リアルバンギャルラの実態【k】





カミュちゃんの記事にイイネ!してからハッとしましたね。

カフカです。

{A41D662C-13B5-4C5F-A99A-7B02C294FE10:01}



この頃のバンギャちゃんは賢いとおもうんですよ。


ちっちゃい時に「我」って一文字のネックレスが流行って、第一線に出た辺りはage嬢全盛期だった私が現役だった頃。

ライブハウスの中の価値観と、そのお外の価値観は信じられない程に真逆で。
一般社会に馴染みながら、ライブハウスライフを満喫することは不可能に近かったように思います。

だからすごいと思うんです。

今のバンギャは、お外の人が見てもかわいいじゃないですか。

すごいことです。

対バンなんかで不意に話しかけて来て下さった初対面のバンギャさんと、ふつうに会話が成立するのって。


今のバンギャちゃんは。
ライブが楽しいからって、高校を辞めて夜のお仕事につかない。

上がるからってウエディングドレスでドセンに入らない。

常連だからって、シャッフルで1番引いた娘を集団で脅して奪い取らない。
まず、脅さない。

早番持ってた地方の子がベストに入ってたからって、「アタマから人間の匂いするから抜けてくれる?」って凄んで泣かさない。

暴れ盤で最後尾常連の自称繋がりギャの転ダイが鬱陶しかったからって、引きずり落としてリンチしない。

当券出ないのが決まったライブ前に嫌いなバンギャのチケットを盗んで破かない。

嫌いなバンギャをトイレに閉じ込めない。

インスト前に、嫌いなバンギャのビールに睡眠薬を盛らない。

イベントのシークレットO.A.で出てきた後輩バンドの繋がりさんにライブの後メールでフラれて会場で錯乱しない。
というかたぶん、後輩バンドさんと繋がらない。

出待ちで無視されたからって、号泣しながら12センチヒールで看板に飛び蹴りとかしない。


たぶん、今のバンギャだって同じくらい重いのに。
黙って耐えているなら相当エラい。

もし、見えないところでなんかやってるなら、ライブハウスで見せてくれて構わないのになー。とおもうほどに。


ビジュアル系のライブって。
暴れて崩すためにヘアセットして、
「メイクは芋虫が蝶々になるための魔法なんだから、面の皮にでなく、メンタルにするものだ。」
と豪語する、麗しの、アタマのおかしいお姫様たちの乱闘を観に行く所でもあったもので。

この頃の押し黙って周りを威嚇するだけの 情愛渦巻く感じは、ちょっと寂しい。


カミュちゃんより全然前の世代で、
ライブハウスが、貢いだり着飾ったりする為にめいっぱい稼ごうという女だらけの享楽系テーマパークだった私は。
最近の常連とかバンギャちゃんの水面下で仲悪い感じ。
なんなら殴り合っちゃえってって思ってます。

みんなで表面上足並み揃えて仲良く。
とかむちゃくちゃ言ったらいかんですよ。
お仕事じゃないんだから。

Twitterなんかなくなったらいいのにね。