8/7 岡山image【k】



クラオカさんブログがスマフォから更新すると文字化けしてしまうタイプの呪縛から解き放たれた件についてのお祝いが届いたり。
メンバーさんがお伊勢さんに参拝に行かれた件について、経験者から、この天候で詣でるとあっついから、どうか暑気あたりにお気をつけてお体ご自愛いただきたいです的な体調を気遣うラインが。
バンギャから なぜか私に 自発的に届いて感動しているカフカです。

なるほど、受け止めましょう。
とキリっとしてみていますが。

布教されたからと言って、ブログ見たり、Twitter見たりと、伊達や付き合いで参画してくれる人たちではない気がしてるので、やったー!こんにちは!うれしいなー。というのが本音。

一人の天才の孤高を気にかけたり、皆々様のご健康を気遣ったりと。
ちがうちがう、甲は妙齢の男性の集団だ。って私が狼狽えるほどに、
えんそくさん、愛されておいで。
個人的に西への旅が始まって早々に、ほっこりしたなー。
ありがとう( ´・ヮ・`) 


{AE7C4D8F-75A6-4F1E-9812-57B79927DA2C:01}



そんなわけで、岡山イマージュも一番手でした。
姫路 岡山 広島 と3日連チャントップ担当だったとか。斬り込み隊長ですね。ぽいぃ。

この日のセトリは勝ちパターンで、初見に優しいキャッチーさがありがたい 間違いない日でしたし。
メンバーさんも開幕と同時にスパークしてて絶好調の極み。
王道パターンのセトリ大好きなのでうれしいうれしい!

MCでの岡山ワードは「桃太郎」。
サル(クラオカさん)
キジ(Joeさん)
蜥蜴(ミドさん)
三匹と東京からやって来た桃太郎こと豚太郎さんは、何でも壊してしまうが故に、誘導棒もマイクも壊してしまいました。
PAさんは音に集中して下さってるから気づかないが、いつかはPAさんも目が離せないようなカリスマ性を身につけたいと仰せだった。応援してます。

確か改造人間の曲中マイクトラブルがあったんですけども。
上手からミドさんが歌って繋いでらしてて、下手でホモズさんが場を乱すことなく音を支えてらして。
ああああ!バンドっていいな!ってなりました。
多分演者さんにとったら、アクシデントなんかない方が良いんだろうな とは思うけど。
基本的には起きないものが起きると、咄嗟の対処の結果その日だけの完成形が出来上がるから。
それもナマモノのライブの醍醐味のようで、私は不謹慎ながら うわーー!っつって高揚してしまうタチです。わくわくわくわくわくわく!
マイク入らない なんて 肝を潰されるような想定外にも折れずに。
それぞれが えんそく として対処する姿が鮮やかだった。
岡山、さすがはライブバンドの真骨頂って夜でした∠( 'ω')/

岡山コドチャ 久しぶりすぎて飛ばす順番を忘れておいでの総統。
歌いつつ照れ笑いしてたのがニクもんなぁ…。よいものを観たなぁ…。
なにしろ、総統による こうちょうぜつ!の指揮に惑わされず ポンポンポンポン跳ぶガチ勢のガチさ。目にもの見せる頼もしさだった。
跳ばしたり 閉じたり 開かせたりさせたら総統は世界一だと思います。

幕が開くなりミドさんがくるんぐるんしててカッコ良くって 二曲目でのトラブルに心惑わされず 後半自由度が上がるにつれ お客さんを煽り倒しベース弾く立ち姿が恐ろしく男前で この日でミドさんは岡山に見つかってしまった気がする。

夏をぶっこわすヤグラ決め。
ちょうど適所に、非常に適した男性が。 
「貴方ですね。」と総統による一位指名。
盆を踊るにあたって外周の民よ高速で動くのはいけない。大股で行くのですよというような勅令を下して。
使用例として3倍速位で動く総統に
「あの格好でやっちゃいけない動き」
とのお客さんの声が上がってましたけど。
始まって早々 竿隊の方々が、
パン パン すい…っ!
って 真顔でし始めた瞬間の衝撃がさ。
もうハンパではない。
宴もたけなわ、見せ場では総統以外も全員でその格好でやっちゃいけない動きを連発して岡山の期待を裏切らないえんそくさんがかっこいいな…。
みんなの気持ちをしょって立つな…。

コーラス隊が 男気溢れる合いの手を入れに、そいや!とか えいさ!とか言うのに血湧き肉躍りますよ。
本能に訴えかける合いの手。
Joeさん涼しい顔してめっちゃ吠えてるんですよね。
お声が、男の中の男でいらっしゃるからカッコイイよな。

この曲の齎すワクワクっぷりがスゴイのと、ステージの上で行われることの真新しさがあいまって。
この曲やらしたら えんそくさんが一番上手に違いない。
という確信がじわじわと湧き上がるもんで、
お客ゴコロについつい いいだろー!って盆を踊るころには ドヤァ…ってなってしまいそうになるのを、気をつけんとな。
盆を踊りながらドヤ顔してたら不審者ではありませんか?
カッコイイ気もする。
俯瞰的視点って何だっけな。

流石のスプリンターぶりで 上下どこへでも現れて 全然足場がないところでも、割と乗り上げて煽って行くスタイルのクラオカさんの軽業師ぶりもまた、この日も随所で炸裂しておいでで。
すげーかっこ良かったんですけど岡山…
そろそろ職業がニンジャでも大丈夫な気がする。

最後ののかな?
モッシュのさなかに見かけたクラオカさんが、ニコニコしておいでで。
うおー∠( 'ω')/!!ってなりました。
地方でクラオカさんが楽しそうとか!うれしいな!と思って お元気ですか!ともう一回りして振り返ったら もういらっしゃらなかったです。風流。
たまに肉眼で捉えられない。

確か、改造人間で、上手へわーい!っていらしてたJoeさんがそろそろソロなのでと、センターに向かおうとしてたら、ちょっとその道中が混雑で渋滞してて。
あ…ちょっ…あ…
ってなってるJoeさんを下手から覗き気味に、
お?ソロ?俺行きますか?俺?行く?
みたいな表情のクラオカさん。
という岡山のホモズさんもまたサイコーにオツだったな…。
表情読みなんて私の妄想なんで。実際のところはフワッフワしたものですが。ただ、
え?ちがうのでは?ギターソロってそういうものじゃないのでは?などと、
いつから錯覚していた?
というドンデン返しは無くて、ふつうにJoeさんがギターソロに間に合っておいででした。

この日はJoeさんも がつんがつん客先まで出ていらしてて華やかさが半端ではなかった。
後半 Joeさんの眼差しも柔らかめな気がしました。
支える方の色っぽさってあると思うんですけど。
ミドさんとJoeさんが進行につれノビノビしていらっしゃるような気がするライブは、お客側もわーーーい!ってなりますね。

えんそくさんのドカーン!となってる日の、気づけば持ち場が変わってるやつ 豪華で好きです。
Joeさんだ!と思って、Joeさんのあのなんかもー 誰のものでもありません みたいな麗しさとかに 感心していると。
不意にクラオカさんがバッキバキでいらして 安心と信頼の 予想外を齎して下さるので大喜びしてると。
総統に切り替わっていて、総統!総統!って万歳気味になってると。
ミドさんがいらしてて、かっこいいな…と思う間にこちらもハンサムな顔つきになっててイェー。ってなります。
心が忙しい。大騒ぎできる喜び。

終演SEのなり終わる頃、
お客さんが笑ってたり、
メンバーさんそれぞれがオッケ!って様子でハケてかれたりすると、
なんかめでたしめでたし感あって、なんかこう、芯が潤う思いがしますね。
岡山はそういう日でした。
遠征先をホームにしてしまえた日。

この日のえんそくさんはなんかもースゴくて。
やれる事をやり切っている印象で。
岡山もそれに応えていて、相互作用で産まれるお祭り感があって、
夏をぶっこわせ!でも結構な周遊ができたので東京規模位は参加してた気が。
地方なのに、輪が大きい!間に合わねえ!って笑える豊かさ。
ノーゴファンと思しき男性とのMCでのやり取りもあって 一発目だから何?って底から混ぜるような盛り上げ方がプロだった。

今この瞬間 世界でこの人たちが1番かっこいいな…!
っていうライブを、えんそくさんはちょいちょいなさるんですが、この日は正に必勝パターンにどハマりしてましたね。
そんな日は観ている側も
\\ ٩( 'ω' )و //ってなりますね。
客席としても負けられない戦い感あって心持ちがハンサムになる。

特に地方での えんそくライブを観覧していると、
けして正義の味方じゃないけども ヒーローに憧れるような気持ちにもなるし。
どアウェイで試合中のサッカーチームのサポーターみたいな心中にもなる。
もっと流行ればいいな地方遠征観戦。

えんそくさんには健やかであって頂きたい。
ただ、禁煙じゃんけんは毎日の楽しみすぎるでしょう。
敗者画像 最高でしょう。
あー…って写っている人数が多ければ多いほど 今日はいいことあるゾって、微笑みのバクダンになることかできる。
えんそくさんが、大好きです( 'ω' )و 

岡山めちゃ楽しかったし。
お連れさんの人妻の平民ちゃんにも 楽しんで貰えたみたいだし。
嬉しみしかなかったです。