This is a ハッピーバース!デー【k】



本日はJoeさんのお誕生日ではありませんか?


{83CF52AA-11F4-4065-B401-CFB5064D3707:01}


ハッピーバースデー仮面のカフカです。

⁝(ृ `ᾥ ´  )ु⁝

んお誕生日おめでとうございます!!




本日 8/4生まれの方は、
たいへん勉強熱心で、興味を持った分野についてはプロ並みに追及しようとするタイプです。
小さな頃からリーダーシップを発揮して、頭の回転も速いため、行動的な人生を送れます。
けれども、多くを語らないところがあるので、才能を周りの人に理解してもらえないこともありえそうです。
よく話せばより幅の広い人格者となれるでしょう。
って誕生日占いに書いてありましたし。
おおお


同じ日に生まれた芸能人は、
壇れい。金麦。

{CB6E0E32-A415-4E64-A2D8-FD4832014BBA:01}



誕生花は、メコノプシス。

めこのぷしす って何ですか?



{4BA45CE1-257A-422E-9E10-2C69F043E118:01}



花言葉は【底知れぬ魅力をたたえた】。
本名はメコノプシス・ベトニキフォリア 。

まさかの ケシ科。
別名で「ヒマラヤの青いケシ」「天上の妖精」と呼ばれます。



{0FF3D140-C677-4AEB-9FEB-3C45F0AF2B3E:01}



メコノプシスは、ヒマラヤ山脈チベットに自生してるんだけど、とにかく寒いとこじゃないとダメで。
常にバッチリ涼しい環境じゃないとまるで育ってくれないコケティッシュフラワーなんだそうですよ。
日本では、1990年の大阪花万博で華々しくデビューを飾ったところ、
青い…!!
って日本人のハートに痛恨の一撃を食らわせて熱狂的なファン層を確立。
当時から お金さえかければ素人でも何とか栽培環境を整えられるに至った昨今まで、
「 プラントハンター」という
多分 植物版ポケモンマスターみたいな人達が、自生する このヒマラヤの青いケシを見るためにツアーとか組んでわざわざ山脈遠征してたそうです。

メコノプシスの蝶の羽のような青さは、
日に透かすと青空のように透き通った青みになるんですが。
ヒマラヤの昆虫にとってこの花は、青空そのものの役割を担っているそうで。


{14CDBDFB-F74D-4376-8A77-4475EAC51950:01}


なんかね。
標高3000メートル超えるヒマラヤでは高い木が育たないんだって。
でも、やっぱり山の天気は変わりやすいから雨とか雪とかガンガン降る。
雨ざらしの虫とかマジ瀕死。
そんな時、高山植物としては異例なほどこの花の花弁は大きくて丈夫なので。
雨傘の代わりになれるんですって。
雨宿りの代わりに受粉のお手伝いをして貰って青空の代わりになってあげるというこの花は、

まるで人生のお手本のような花である。

ってこの花の熱狂的なファンであるところの、植物学者:オオバ ヒデアキさんが著書「ヒマラヤの青いケシ」でゆってたよ。

Joeさん、イイ女属性のエピソードふんだんにありすぎませんか( ˘•ω•˘ )
あこがれてます。


Joeさんといえば、インストとかでのトークの物腰がすごく好きです。

ぶうさんの隣にいる時は、めちゃくちゃ拾うし話広げるし、独特の間の取り方とか、独自のタイミングでワールドを展開して、見る者を感嘆させたりもするんですけど。
多少Joeさんの視界にシャがかかっても、
ちゃんと場の空気をまろくしとくので けして輪を乱さない。イイ女です。

あとぶうさんに、クラオカさんの方が近い時ですね。
そうなると、ぶうさんミドさんクラオカさんが並んでたりするので、このお三方による 非常によい あの工業高校っぽいトークが、機械科っぷりの良いアレが、繰り広げられるじゃないですか。
もうあれだけでDVD作ったらかなりハケると思われるんですけど。

これが、その場にいてめっちゃ面白かったんで、友達に伝えようとすると大失敗して全然伝わらないヤツなので、具体的な説明は控えるんですけど。カメ警備隊とかですね。
エラいテンポの良い男性ならではのチャチャの入れようとかイジりようとかで、ミドさん・クラオカさんのリードにより、敢えてスベらせられるぶうさん。
みたいな構図の時。
稔さんはまったりとお水飲んだり、瞬きしたりされてて…みのるさん////ってなるんですけど。

こういう時 Joeさん、めっちゃ凛としてるんですよ。

あの、彼氏の地元のイオンに行ったら、彼氏の同級生の2人と行きあって、
彼氏が立ち話でめっちゃ盛り上がり出したピーコック前で、
携帯弄ったりせずに黙って少し後ろに 輪から外れない程度 良い具合に下がって 話聞いたり聞いてなかったりする時の彼女の佇まいでいらっしゃいます。

アレが本当に。壇蜜さんバリのイイ女です。

ちがうんですけど、わかってるんですけど、Joeさんって、断じて、妙齢の男性なんですけど。
しかし、あの女子力の高さは憧れざるを得ない。

Joeさん、というマスクの完成度とても好きです。職人技ですよ。かっこいいです。

本日はなにしろ、えんそく下手の女神Joeさんのお誕生日が、とってもおめでたかったですね。

Joeさんの先行きが幸多きものになりますよう。
さしあたってクラッシュ西日本ツアーが、実り多きものになりますように、
お祈りしております٩( 'ω' )و