東名阪のセンター【k】



Joeさんが…!!!!!


非常階段の高校生みたいでサイコーです(`;ω;´)



インストアイベントの日程が発表されましたね( • ̀ω•́  )✧

都度都度言ってるんですけど、なんですかあのインストの、人間を極限状態に追い込む緊張感は。
しょうがないんですけど、地球上で一番尊い存在の本命盤のメンバーさんが揃い踏みしてるところに、ポーンするわけですから。
いかに緊張しないからって、カーテン開いたところに大学の同級の喫煙所組とかが、
「おう。」とかっつってても、なんかそれもちょっと違うし。
わかってるんですけど。
なのにそれを寧ろ祈ってしまうほどに緊張しませんか。
もう煙草咥えたシゲルとかがいてくれてかまわないからと。

あの待機中のシリアスさ、もっと国家の業務とかに転用した方がいいですよ。
刑事裁判の行程に加えて貰っていいもの。インスト待機 からの刑期発表とか。したらいいもの。
そうじゃなかったら 精神科医とか療法の実験に来た方がいいもの。せめて論文にして欲しいもの。意味をくれ。

だからって極限すぎて なまり始めて 何かを葛藤し始めるの 治したいです。
前回の反省としては、トーク終了直後に「帰ります。」とかいうのを引き止めたは良いものの 緊張でもうほとんど泣いているミュっさんに、話しかけたら言葉が通じなくて
「誰ですか?」ってヒかせてしまったクダリ。あれは本当にごめん。おきをたしかに。

営業さんが教えてくれたんですけど、お客さんの隣に立って 腕とか組みつつ 同じ方向見て話をすると、話のまとまりがいいらしいですよ。
なので、どうかなとおもって。
メンバーさんの小脇にお客が立って。
「最近どうですか、」
「最近ですか、」
っていう、何でもないです。終着点がちょっとよくわからなくなったろ。
楽しみですな!

カフカです。




主催イベントのタイトルがかっこいいです。
シャーマンみたいなこと?口寄せ?依り代?陰陽師?イタコ?っていまんところカフカは思ってる話をミュっさんと詰めたいですね。
どこかにそういう熟語があるのかもしれないし 意味が二重 三重になってるかもしれないから。
誰かめっちゃ英語喋れる人いたっけ。
えんそくさんは、哲学的なところがあるからさ。たのしいなー。


漆黒あるじゃん と思って。
出演かぶってるバンドさんに通っとる 現役時代 死ぬほどお世話になりましたお姉さんにご挨拶したんですよ、昨晩。
やっぱ来ないみたいなんですけど。
そうよねー。漆黒はねー。なんですけど。

なんか相変わらずキチガイで安心しました。
この間のキチガイのお姉さんは関西ギャで。
こっちは名古屋ギャのお姉さんなので別の方なんですけれども。
当時は新宿にお住まいで、延々泊めて頂いてて。
なんか、現役ギャってツアーから帰って来たら、電気もガスも水道も止まってたりするじゃないですか。
あれびっくりしますね。
家賃払ってる物件が、エアコンつかん 充電出来ん 電気つかん お湯が出んとか、こんなもんただの箱じゃないかと。
帰ってきたら、住まいが 箱 になってるわけですから。イリュージョン。
ほんで、もうそれが解散ツアー中だったりすると逆ギレするしかないわけです。若いし。三日位食べてないし。毛先は死んでるし。

そういう時に泊めてくれたり、食べさしてくれたり、発作的にモノマネとかして 笑かしてくれたりしてくれた とてもとても恩人の方なんですけど。

ツアーが進むにつれ どんどん気が狂って行くギャの中にいても 彼女は食が細くなった位で 誰より健全で、
誰も心配する隙を与えない位 ずーっと朗らかに笑ってた人だったんですね。

でも、解散ライブの最後で、彼女の愛するメンバーさんがステージに設営された白い階段を上がって行かれて扉を閉めるという、目も眩むほどV系な演出が済んだ瞬間に、
お姉さんが膝から崩れて、しゃくり上げて、子供みたいに泣いてるのを観て。
あー。ってなりました。
この人に好意を向けられるバンドマンさんは幸せだろうなー。つって。

タモリさんが赤塚不二夫さんへ向けた弔辞の最後が、

《 私もあなたの数多くの作品の一つです。》

って締まるんですけど。

彼女のように 気高くて 優しい好意を向けることのできるお客さんを育てたのだから。
あの人は立派なバンドマンなのだろうなと思います。
たとえ、税を脱いでも。

お姉さん、今もなお彼のことを愛していて早9年目みたいなんですけど。
彼がタイーホされた時も、おやぁ。くらいだったし。
タイーホされたから、本名でググられると 当時の事件記事が沢山出て来て困る。という 彼の 賞金首みたいな意見にも。
「良かったら、私の苗字使いますか。土地もあるし、家もあります。」
って答えて笑ってたみたいで。

愛情深いとかいう範疇を 超えておいで。

つらい程わろてたら、「たぁずねびとステッキぃ」ってドラえもんの真似を発作的に始めておいででした。
のぶ代派だそうです。新規ドラえもんのナメた口調は納得がいかないと。軽いと。
そんなんのぶ代に比べたら全声優軽いっすわ。
ダメなんだよ、といいながら のぶ代版 と新規版を交互にモノマネしてたけど、まったく違いませんでした。

その なるようになるさ。みたいな物腰の柔軟さと、本質的に非常に正しいモノサシを持ってらっしゃる感性、透明な好意とか、器の無限大さとか。
私の理想のバンギャルさんです。


この人を筆頭に名古屋ギャさんは、
愛想とか義理ではライブを盛り上げたりしないけど。
一度好きになったら、趣味に対するお金の使い方がすごく気前良くて、懐深くて 情に厚いので、とても良いお客さんになる傾向があるように思います。

本人たちは
「愛知の民はケチだからー。」
って言うけど。
でも、確か、夜のお店の売り上げが 遊びに景気のいい大阪よりも多くて。
ご祝儀袋のデザイン性の高さと、中身の額も日本一だったんじゃないかな。
普段の生活で抑えて ハレの場で本気出す人たちなので、バカンスでド散財するので有名なイギリス人の国民性に似てる感じです。

日本で一番 成人後も実家暮らしの子供が多い県でもあるので、
バンギャルとしては ものすごく機動力がある方か、
週末の東京と名古屋と大阪だけにしとくね?みたいな方かで、両極端だったりするんだけど。
愛知の人は、気が狂いがちなギャの中においても抜群に和を保つのがうまい印象ですね。
だから、トラブルに巻き込まれず、人知れずすんごい古参だったりする。みたいな。
名古屋ギャに好かれるバンドが強い所以だと思います。

去年のswだったかな?
なんかで栄駅で人待ちしてた時に、なんかいい感じに賑々しくって、覗き込んだ地下ステージで。
フェスが行われてて。
スカパラみたいな編成の楽団が演奏するのは、歌謡曲なんだけどアレンジがジャズだったりハウスだったりで エラいイカしておいでで。
ヤグラの上でソウルシンガーのお姉さんが、
「舟唄」をハスキーボイスで歌ってて。
シートに座ってる老若男女入り乱れて3~400人くらいいそうな観客が 思い思いに踊りながら喝采を贈ってて、
愛知めちゃくちゃカッコいいところだなと。
音楽に対する感度のいい県民性なんだと思いました。

{465AB376-02FB-4123-BE08-68893939CA34:01}


ヤーゴナ。
えんそくさんの爆発力と 絶対合うとおもうから、知られて欲しいですな。